今晩も楽しそうなテレビ局が、メルサポーターさんからもレコメンド

今日も明るい夏季のお天道様だ。
数日前の猛暑よりはしばらくは気持ちいいでしょうが、それでもさすが暑いだ。
でも自室にいるので、最も過ごしやすいだ。
あんなお天道様に観光のヤツは大変ですよね。
こんな時期は、夜勤や住居ワークのありがたみを一層強く感じます。

ぐいっと考え事をしてたら、あんなメイルが来ました。
「おう!今日の夜7期間からのテレビ、嬉しいから装いよな!」
今日の夜7期間から?
テレビ前面を見たら、楽しそうな放送が沢山あります。
TBS脈絡では「爆報!THEフライデー」があります。
「爆報!THEフライデー」にはオリエンタルラジオくんが公演なんですよね。
私のメル支えくんのオリラジファンにも奨励されます。

日本テレビ脈絡では「超事項!真理か?嘘か?」があります。
今日の「超事項!」は2タイミングリミットだそうです。
「視線司会者が○×クイズに履行!リミット」楽しそうですね。

…どちらの放送の点かしら?
それともテレビ朝日系の「ドラえもん」?
どれも楽しそう、今宵もテレビ観覧になりそうです。キレイモ 料金

今晩も楽しそうなテレビ局が、メルサポーターさんからもレコメンド

山形県にご公務で天皇陛下と皇后様が来県して下さいました

先日、天皇陛下と皇后様が我が山形県庄内地方にご来県してくださいました。私は山形県に住む者として、とても嬉しく思いました。こんな田舎にわざわざご来県して下さったからです。お二人は庄内でのご公務のために、来県したの事でした。私は家の事で忙しかったので、見には行けませんでした。なので、テレビからお二人の様子を見ていました。私がテレビで見た感じではとても、にこやかに見えました。とても山形の訪問を楽しんでリラックスしているようだったので、私も嬉しく思いました。お二人はご高齢というのもあって、天皇陛下は生前退任のお気持ちを述べられた後の初めてのご公務だったので、お体は大丈夫かなとかはありましたが安心しました。
お二人は鶴岡松ケ丘の養蚕を視察されてた時は、とても興味がある事だったので、楽しめたかなとか思いました。皇室でも蚕を育てていらっしゃるようなので、とても蚕の事には詳しかった事でした。
でも、お二人がゆっくりできたと思うので良かったとは思います。ミュゼ 背中

山形県にご公務で天皇陛下と皇后様が来県して下さいました

誕生から20年!少女アニメの女王セーラームーン!

かつて、土曜日の19時から放送されていたセーラームーン。

その後もキューティーハニー、ジャンヌダルクなどが放送され少女アニメの枠として、この時間帯は確立されていた。

その後にぬーべーやスラムダンクがあったことにより、男の子も自然に見ざるを得なかったのではないだろうか。

妹がいた私もその一人だった。

女の子の視点で書くことは難しいが、この作品が後の作品に与えたものは大きかったようだ。

一つにやはりその変身シーンだろうか。

「ひみつのアッコちゃん」「キューティーハニー」などで変身というのはあった。

変身願望-いわゆる美の追求という女性の持つ本然的願望に焦点を当ててるであろうか。

とりわけ月野うさぎはおっちょこちょいな性格だが、変身し美少女戦士となる。

当時の女の子は憧れを持ったのかもしれない。

セーラームーンは五人キャラクターがおり、その手本は戦隊シリーズだそうだ。

その要素を取り入れ、それぞれ個性溢れた変身、またアクションを展開していた。

これは、「ふたりのプリキュアシリーズ」など後の少女アニメにも影響を与えた作品となった。

また、いわゆる目が大きい女の子の原型とも言われている。

萌えの原点ともいう人もいるようだ。

それにしても、当時の女の子への人気は凄まじいものがあった。

おもちゃや塗り絵など様々なグッズが売れていた。

アニメ黄金時代の一つの作品だが、時代を感じる一つの現象に思える、

セーラームーン誕生から24年の月日が流れ、あの時、セーラームーンに魅せられた女の子たちの熱が再び過熱している。

女の子のファッションブランドや化粧会社と提携して様々な商品、化粧品などを販売し会に求める女の子たちが後を絶たない。

テレビ放送をしていたのは、92年から97年。
今やセーラームーンをリアルタイムで見ていた女性は平均的に、20代から30代前半が多いと思うが、あのアニメに男ではわかりえない、女の子の心を刺激した何かがあったのだろう。

思えば男としてもミニスカートが流行り出したきっかけもセーラームーンではないだろうか。

そして、新作アニメ『美少女戦士セーラームーンCrystal』(びしょうじょせんしセーラームーンクリスタル)が、Webアニメとして2014年7月から2015年7月までニコニコ動画などで第1期・第2期が全世界同時配信された。
更にテレビアニメとしても2015年4月から9月まで放送されそして第3期がテレビアニメとして本年4月から6月まで放送されたていた。

世界中で配信もされセーラームーン人気の凄まじさを物語る現象となった。

現在放送中の「ふたりのプリキュア」シリーズなどがあるものの、やはり少女アニメの女王はセーラームーンだということなのだろうか。

これからもセーラームーン人気は続いていくことだろう。

それでは皆さんご一緒に!「月に変わってお仕置きよ!」お金 を 借りる 方法

誕生から20年!少女アニメの女王セーラームーン!

食べ過ぎちゃってスゴイんです!

ゴールデンウィークという事もあり、全く食べ過ぎました!毎日ほとんど摂りすぎないように、気を付けながら食事をしていたのに、こういうゴールデンウィークの日数で根こそぎパー…。ウィークデイ毎日歩いていたのにゴールデンウィークは遊び過ぎてあるくのも怠っていました。コイツじゃダメだー!という事でゴールデンウィークの最後の曜日と変わる日から、極めつけ節食+進度でダイエット設置!摂りすぎた食い分を今日から、また消化するぞー。という事で軽めの献立にエクササイズを組み合わせてがんばりましたが、突如規制始めると一瞬で疲れが出ますね。今どき気にせず摂って頂けに更に感想が広いのかもだ。そのせいで普段より甘いものが欲しくて仕方ないので、ノンカロリーの炭酸水ものを呑みました。炭酸って胃腸膨れるし、ジュースって感じがするからしのげるんですよね〜。でも、ただの炭酸水だと呑むのが苦手なので、炭酸水じゃなくメッツとかの炭酸水ものじゃないと我々には無理ですが…。本当はコーラを飲みたいんだけど太っちゃうので、やせるまで根気だ!ターゲットウエイトにいけた暁にはコーラが飲めるという強みを持って励んでます。がんばれ我々!へこたれるな我々!ダイエットは当人との賭けです!足脱毛

食べ過ぎちゃってスゴイんです!